腹が出て踏み台すらも息上がる

[日記]朝~夜

9時頃起床。
昨日と異なり寝なおしたらこのザマ。酒も控えないといかんのかもしれん。
家の用事を粛々と。炊事洗濯は苦にならないが掃除片付けが絶望的に苦手なのが困る。モノは増えるが減らせない。うーむ。
午後になってTV観ながら踏み台昇降してみたが10分で息が上がり、15分で足が縺れて、20分が限界。本当に衰え大きくなったのは腹だけか。あかんがな。
夕方買い出しに行ったら近所のスーパーで北海道フェアやっててつい酒を買ってしまう。週末まで我慢しよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】2025年問題、マジでやばすぎるwwww【絶望】

遠い未来かと思ったらもうすぐか。それまで自分が生き延びられるのかなあ。

徳島の半田病院のコンピュータウイルス感染調査報告書、面白すぎる

「ベンダーと保守契約を結んでないにもかかわらず、緊急時にはサポートすべきなのにしてくれなかった、社会的責任は大きいと批判」とか破壊力が莫大なんですが。閉域でなるならまだしも何故VPNとか導入したのか。笑えないの通りこして笑うしかないわ。IT音痴にも程があるというかこれも日本衰退の一面なんだろうなあ。

日本電産会長「600kmも1000kmも走る電気自動車を誰が買うのか。100km程度走れれば十分」

日本電産会長ともあろう人のセリフなのか…色々炎上ネタの多い人のようだが、それにしてもマーケティングも運用の実情も分からんトップとか大丈夫か?

JOC山下会長「このままでは札幌五輪の開催は厳しい。札幌市民のやる気が伝わってきません」

東京オリンピックの惨状を観た後でやりたいと思うのは余程利権のある人達だけだろ…ただでさえ冬は収益難しいのに正気かな?選手としてのこの人の試合は大いに盛り上がったが、メダルの色だけで役につけていい人とよくない人がいると思うわ。

【画像あり】東京都「女性へのAED使用を躊躇わないで!ブラ外さなくても使えます!」

其処彼処に罠ばかりにしかみえんが。LGBT(後はおぼえきれん)だのジェンダーフリーだのと言ってもイケメンでも金持ちでもない一般男性には敷居が高すぎる。ここは女性が意気を見せるところだろ…

【速報】サウジアラビア王室さん、不老不死の研究に毎年1000億円を投資すると決定

地位も名誉も資産も上限に行くとこうなるのか。上級とそれ以外で致命的な断層が生まれそうな予感。まあその前に死んでるけどな。

「旅行に行ってはいけない都道府県」が発表されるwww

三重とか大正義伊勢神宮あるだけで十分すぎると思うのだが…どういう基準か教えてほしいものだ。



[今日の主な収穫]