燻っているがとにかく生き延びよ

[日記]白日

先月はチョコレートもらえなかったので今日は全く何も関係ない日。さてアンパンでも食うか。
それはそれとして人事速報とか出てて、色々動きがあるようだが直接的にはまるで関係ない。毎月自分が馘にでもなってないか確認する行事。何とか年金もらえるまではがんばろう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
模型売り場をいくつか見るが少しは増えた?>ガンプラ。まあ取り敢えずジオング確保できなかったのは確定。いつか出会える日を待ちますわ…
本屋さんで西村京太郎追悼コーナー作ってる所に初めて出会う。初期作品が読みたいのだがどこも在庫は比較的新しいのばかり。都会の大きい本屋さんだとあるのだろうか。昔は田舎の本屋も個性があったのだがなあ…

[日記]お仕事

ちまちま。
本社から依頼があって荷物受け取ったり現地行ったり。しかし相変わらず機器の納期が見えんな。来ただけマシだけど。
資料仕立てると相変わらず集中砲火。いやだから私じゃ無理だっての…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】春、消滅

確かに今日は凄く暑かった。車のエアコンが冷房になってたし。明日から徐々に平年並みになるらしいがギャップで風邪ひかないようにしなえれば。

e-Taxで接続障害 確定申告の締め切り前日にダウン 復旧めど立たず阿鼻叫喚

ご利用は計画的に、かな。こういうのは早くやらんと。仕事を早くすると次から次へと詰め込まれるからそれはそれで調整が必須だけどな。

【為替】1ドル=117円台後半まで円安進む 約5年2か月ぶりの水準

輸出企業は息を吹き返すかもしれんが国としては大丈夫だろうか。まあ輸出企業も輸出するものがなくて売るに売れないような気がしないでもないけど。いや本当に大丈夫かな、日本。

【悲報】みずほ銀行さん、エラーの上司報告は紙でしかできず、部署間の連絡は電話のみ

ある意味セキュリティ意識が高い…のかなあ。なんでもかんでも報告というのも煩雑だが世の中程度と言うものがあると思うの。

【悲報】コロナ予防でイソジンうがいを続けたら体に異変…学会が注意呼びかける… よ、吉村はん!?

これまた程度問題という事でいいのかしら。何にしてもやりすぎはよくない。

ロシア、事業停止・撤退した外国企業関係者を逮捕へ

これは確実に度を越している。完全に「戦後」を考えてないとしか。動乱の時代は勘弁な。

フランス人活動家がプーチンの娘の別荘に侵入し、錠を変えてウクライナ難民を招待

フランス人で活動家ならこのくらいはやるか。ただ犯罪行為だとは思うけど。なんかもどこもここも無茶苦茶だな。



[今日の主な収穫]