休み前自分を許し酒を飲む

[日記]週末なので

今週は頑張ってお酒を控えたので今日は飲む。週末で明日が休みだから。
本当は飲まない方が良いのは重々承知。
しかしまあ飲まないではいられないのよ…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
今朝仕込みをしておいてたので食事はすぐできた。良かった。
数日ぶりにお酒。チューハイ。醸造酒は好きだが蒸留酒の方がいいのかと考える今日この頃。蒸留酒も好きですがね。

[日記]お仕事

ちまちま。
サーバの設定作業。主にメーカーさんの機器接続の立会だが謎事象で引っかかる。そういえばCDROMマウントの件はフォーマットの問題らしく、DVDは無事だった。まあ謎は残ってるが取り敢えずは前に進める。それはそれとして今日の謎事象は色々あって解決はしたが納得はいってない。いやこれは通知あってしかるべきだろ…どうなってんだ一体。
接続が出来るようになったので設定を仕込んだりスクリプトを移行する。文字コード変わっただけだから普通に動く…と思ったら甘かった。if文の書き方変わるとか聞いてねえよ。思ったよりすぐ完了!とか甘かった。想定通りの時間はかかりそうだ。地道に行こう。
とあるツールの仕様の勘違いがあったらしく急遽修正。私は話聞いただけだけど。出来る人がやると早いな。まあ実行時間は長くなったがこれはまあ仕方ないだろう。何言われるか不安はあるが…

[由無し言]今日の由無し言

ジョコビッチ、入国ビザ再び取り消される

虚偽記載が事実ならアウトだわな。しかしあれだけの選手がこんなことになるとはなあ。スポーツ選手が皆紳士淑女とは思わんが、露出の多い大物はそうでないと後々大変だな。

トヨタ21年世界販売首位が確実 2年連続、VW上回る

現時点でのEVは時期尚早感が強いから今のうちにHVという人が多いのだろうか。変な叩きの対象にならなければいいが。

日産、新型「フェアレディZ」を6月下旬に発売 696万6300円

思ってたより安価…なんだかんだで1000万円コースかと思ってた…ではあるけれど手が届く価格でもない。しかも中身は同じだし、次待ちかしら。

宮迫博之が牛宮城訪れた支援者ラファエルに試食ドッキリ スーパーの肉を提供

シナリオでないとしたら店…それも営業始まってすらいない…と自身の評判下げるだけの行動が理解不可能だし、シナリオとしたらライターの常識を疑うレベル。ここまで来ると何を狙ってるのかさっぱりわからんなあ。反面教師?



[今日の主な収穫]