寒風や鏡開きで餅食べる

[日記]鏡開き

1月11日は鏡開きという事で夜に餅。餅は旨いなあ。昔ほど大量は無理だがつい食べてしまう。いや旨いから。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
BSで表千家の番組をやっていた。大昔の「NHK特集」。いい素材持ってるなあ。昔はこんな番組作れたのにどうしてこうなった。

[日記]お仕事

ちまちま。
メンテナンス。問題はなかったが関係する所で些か気になる動きあり。やはり簡単に乗っかるのはよくないような…
機器の設置。早かった。明日から設定か。とにかくネット繋げればどうにかなるから一寸がんばろう。
あと突発の資料直しや調べものを合間に挟んで打ち合わせばかり。会議体また増えるんですか?多すぎませんかね。

[由無し言]今日の由無し言

沖縄県+775 病床使用率44% 重症用は37.5%

数字だけ見ると頭打ちに見えなくもないが、沖縄に関しては医療機関が他に比べてきつくないか?

【世界記録更新】米コロナ新規感染が最多更新、少なくとも113万人/日…

数が多すぎて随分大雑把になってきたなあ。一方重症化率とか致死率とかの数字は良く見えないし、どうなっているのやら。

楽天・三木谷氏「日本の水際対策は江戸の鎖国を彷彿させる。愚かだ」

物流に関してはそういう面もないではないだろうが、IT関係なら寧ろチャンスと捉えないのかな?そもそもどこも似たようなことをしている上に江戸時代の鎖国を理解して言ってるのだろうか?一寸違和感。

みずほ銀行「他のお取引金融機関様のご利用もご検討願います」

金融機関、それもコード「001」がこんなんでええのんか?ここまで来たらもう…

【相棒】水谷豊さん「相棒の撮影7カ月間もやっていると精神がおかしくなる」

ほぼ四半世紀やってればねえ。正直長く続きすぎたとは思う。終了するならオール相棒大集合はやってほしいな。