とにかくも無事であれかしただ祈る

[日記]跫

新型コロナに関して色々「延長」となったようだが、近頃は新規の発見は減っている模様。それにしてもまだまだ安心できないのは何故だろう。きっと治療法が明確でないせいだろう。本当にいつになったらおちつくのか。
今頃になって「【中国ピンチ】英研究者ら「コロナウイルス武漢研究所で人工的に変造された」法医学的学術論文発表へ」とか言い出したけどまだまだ一波乱も二波乱もありそうだな…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
遠回りして買い物しようかと思ったけれど道が混んでいたのでパス。通販がアウトだったから実店舗に期待するしかないのだが…まあ縁があれば出会えるだろうて。多分きっと。
通販といえば昨日いくつか買い物したが今日になって別の新製品が出ていて絶望。おせえよ。まあこれまた縁があれば出会えるだろう。だといいな…

[日記]お仕事

ちまちま。
月次処理あれこれ。セーブしてないファイルを出してしまった。反省。
その他打ち合わせあれこれ。うち一つは私が出る意味がさっぱり分からん。昨日の続きだけど。謎だなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】「最低賃金上げないで!雇用を維持できなくなるの!」 中小企業三団体が西村大臣に要望

業務内容にもよると思うが、雇用が維持できないとなると企業というより産業構造が破綻しているとしか思えない。日本はここまで来ていたのか…この先生き延びることができるのだろうか。

【子宮頸がん】朝日新聞の報道のせいで日本で接種する人がいなくなったHPVワクチンの誤解…専門医「ワクチンが普及していれば撲滅できるはずの病気なのに」

これに限らず、意図してか意図してないかは別にして…往々にして「わざと」を感じるけど…、間違いは仕方ないがそれと同等以上の熱量で訂正しなければフェアではない。そして少なくともここはフェアではない。何しろ日本に莫大な不利益を与え続けているのだから。

【悲報】寺に「早朝から太鼓を叩くな」 脅迫文を置いた疑いで男を逮捕

事情が分からんのでどちらの味方も軽々には出来んが嫌がらせはあかんと思う。そして常識の範囲なら鉦や太鼓も風情だと思うが違うのか?

大坂なおみ 全仏オープン2回戦の棄権を表明「辞退することがベスト」 精神的な悩みも吐露

「精神的な悩み」とやらが事実だとしてもまず主催者側にその旨を伝えて記者会見を回避すべきだった。そういうブレーンが居ないのは不幸だ。そして「BLM運動批判派の黒人女性政治家が大坂なおみに一喝「テニスをやめて活動家になったら?」「何億と稼ぎながら『精神的苦痛』とか持ち出してか弱い人間みたいに振る舞ってる」」とまさかのBLMから火の玉ストレート。一枚板じゃないんだね。

ボトムズのATってH級・M級・L級があるらしいけど見た目や演出じゃわからないよな

L級は画面で観た覚えがない…でかいクエント人が乗ってたベルゼルガがH級なのはなんとなく納得していたなあ。

フルメタル・パニックふもっふとかいうロボアニメの短編とは思えない程完成されたギャグアニメwwww

無印やTSR、IVは一寸重かったなあ。本編通りではあるのだが。そういう意味ではふもっふは大好き。どれもいいけどラグビー回は殿堂。