寝ぼけてて間違い消して跡もなし

[日記]オペミス

朝、夕べの録画をチェックしていたら「科捜研」が良く知らない海外ドラマだったので消去しようと思ったら「まとめ」状態で過去のものまで消してしまった。
寝ぼけていると何をしでかすかわからない。いつもは「オペレーションミス」(があったとしたらそれ)でやられる側なのに自分がやってしまった。いわば加害者であり被害者である立場になるももう何が何だか。
幸い今日1つは再放送があるので録画したけど、再放送のあやしい今世紀初頭のシリーズをいくつか消したのが痛い。ソフト化もほとんどされていないし。ネットのは最近数シーズンだけだしどこかでまとめてやってくれないかなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
地元では新型コロナ感染者の検知数が過去最大をマーク。近隣の県のいくつかもそうだし、どこもここも結構な数が出ている。あかんとうとう三桁が見えてきた。週末は外に出ないようにしないと。という訳で買い出し多めにしてひきこもる。そうきめた。

[日記]お仕事

ちまちま。
月次の続き。諸般の事情で今日は完結できなかった。作業分担というか「一人しかできない」のがあるとやはり危険だ。私のできるような事は誰でもできるからいいけれど、難しいのはどうするんだろうな。まあ偉い人が考える事だけど。
打ち合わせ。資料が何かなんだか。バカにできる仕事を回すのは指揮官の使命だと思うがどうしてこうなった。