読めぬもの読みたいけれど読めぬ也

[日記]書店にて

4/26発売予定の書籍扱いコミックスが店頭に出ていた。雑誌扱いは2~3日(営業日)遅れるのが普通だが、書籍扱いは読めないので困る。たまたま書店に行く時間があったわけだが、そうでない可能性があったのでネット注文が届くのは明後日。目の前にあるとうのに…まあ仕方ない。
それはそれとして、同日発売の同じ出版社の同じく書籍扱いの別の本は無し。在庫検索でみると「在庫あり」なのに「これは東京の予定なので明日か明後日です」とあっさり言われて困惑。前にもこんなことはあった。しかし、それで「在庫有」というのは少々雑じゃありませんかね。集中管理もいいが、店舗毎の在庫がこれではちょっと困る。所詮田舎だとこういう扱いなのかしら。悲しい。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
自転車乗りたいなあ、と思ったが全然だめ。休日もだめだしどうしてこうなった。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更。規模は小さいがリスクとかを考えると気が抜けない。無事完了でよかった。しかし妙な問合せで困惑。一寸フリーダムが過ぎませんか?



[今日の主な収穫]