気が付けばTVはすでに新年度

[日記]年度の切り替わり

当たり前だが新年度は4月1日からであるが、週は日曜ないし月曜…個人的には「日」だと思っているが…なので、4/1でなくとも近傍の週初めが事実上の新年度となる場合があるようだ。
特にTV関係。
出勤時に聴いているラジオ番組のパーソナリティが4/1に交代するというのでなんとなく今年はTVもそうなのかと漠然と思っていたのだが、夜TVつけたらモノクロの「ゴメス」が出てきて困惑。
ウルトラQ」?「HDリマスター版」?来週じゃなかったのか?と困惑して調べると今日からだった。ちくしょう。慌てて「ウルトラセブン」の予約をはじめ、新年度のものをいくつかチェックしたが、どうして前日に気づかなかったかなあ。「ウルトラQ」は何度となく見てはいるけど「見落とした」となると凄く後悔するというか悲しいというか。
近頃新聞見る習慣がなくなっていて、情報自体はそれなりに入っているつもりだったが、TVについては雑だった。月間のガイドくらいはみとけばよかった。来月からはそうしよう。ああくやしい。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。アプリゲームのイベントが進まない。なんだこれ。

[日記]お仕事

ちまちま。
月末にして年度末なので色々と資料の修正。ぎりぎりまで記載してくれない悲しみ。まあなんとかなったものの数が多くて目がしぱしぱする。まあ今週中にはなんとか…



[今日の主な収穫]