線を越す車多くて肝冷える

[日記]オーバーライン

すっかり衰えて自動車で通勤することが多くなったが、近頃追い越し禁止の黄色(オレンジ?)の線を普通に越える車をよく見かける。そして方向指示器を使わない車線変更も。本当に多いのだが知らないうちに道交法変わった?そんなわけないよなあ。いきなりモラルが下がった?困ったなあ。というか日々怖いわ。どうなってんだ…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
すっかりビール腹(チューハイ腹?)なので流石に動こうと思って半額セールのスポーツドリンク購入。さてこれで運動できるかな?

[日記]お仕事

ちまちま。
資料についてあれこれ。概ね規定路線だが金曜どうなるんだろう。
機能の説明。知らないものを説明しろとか無理げー。
ソース読む。C#はわからんなあ。CかC++ならともかく…つくづく老兵だな>自分

[由無し言]今日の由無し言

【新型コロナ】 画期的なワクチン、9割以上に効果…米製薬大手ファイザー会長 「世界的な危機を終わらせる大きな一歩」

90%て…まだ試作段階じゃねえの?効果あるならいいけど副作用本当に大丈夫なのか?

【悲報】トランプ「法廷闘争に打って出る!」 米共和党重鎮「やれやれー!徹底的にやれ!」

そりゃここまでくれば法廷でもどこでもいくわなあ…実際どうなるか知らんがこの期に及んでひっくり返ったらバイデン氏に祝福メッセージだした日欧の首脳はどうなるのだろう。

上智大学「爆破予告がありました!でも午後3時なので1・2限は通常どおり実施します!」

どのような状況でも学ぶ学生の鑑。真面目な話一々付き合ってられるかという気分なんだろうな。

宮崎駿氏が激白! 『鬼滅の刃』大ヒットは「僕には関係ないこと」

流石に失礼過ぎないだろうか。せめて興行収入越えたらともかく今の時点聞くことか?これだからマスコミは…