手に入れてどう使うかをまず悩む

[日記]野望の一歩

少し前から七輪が欲しくなり、時々物色していたが、ついに買ってしまった。使い方はこれから。焼き物はいつ食べられることやら。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
朝は雨、昼にはあがり時に晴れ。
とりあえず湿度がきつい。
夕食の買い出しに行ったら随分またされた。なんで?レジと奥の方がパニクってたようだがどうしておすなった。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料造り。細かいスペックは修正要だが概ねなんとかかんとか。あとは一枚紙か。
打ち合わせ。一人ではどうしようもないなあ。良く分かった。分相応の仕事しないと。

[由無し言]今日の由無し言

【気象庁】千葉震度5弱「東日本大震災を起こした巨大地震の余震とみられる」

10年や20年は地球にとっては一瞬だからなあ。まだまだ油断はできないか。

【感動】 ジョージ・フロイドの娘「パパが世界を変えた!」 周りの大人「そう、君のパパはヒーローだ!」

子供にとって親はヒーローでいて欲しいのはわかるがこんな神輿に乗ったら碌な結果がやってこないように思えるのだが…アメリカどうなってんだ?

【差別】アメリカの黄色人種への差別は本当のところどうなん?

地域にもよるが確実にあるらしい。外国怖い。

サンライズ、都知事選候補の「ルルーシュ」コスプレに異例の言及「一切関係がありません」

都知事選挙でなんでこの人が?と思ったりもするが、母数が多いだけ色々いる、というか消去法でしか選べないのは悲惨すぎる。しかし供託金何度とられても大丈夫とか随分お金持ちだな。