諸事情はあれど祭りに行って見る

[日記]二十三夜

隣の校区にして母校の隣のお寺のお祭りの日。先日身内の葬儀があったばかりなのでお祭り等はなんとなく遠慮モードであったが、良く考えると神社でなく寺のお祭りだし、宗派も違うからまあいいかと行って見る。本堂にお参りして「豆茶」を頂いて撤収。並行して行われる夜市のは時間が早いせいか「準備中」で参加出来ない。これはここ数年ずっとそう。中々上手く回らないが来年こそ、来年こそは…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
帰る途中でお寺のお祭りへ。お参りしてお茶頂いただけだが。来年はもう少し祭りを楽しみたいものだ。

[日記]お仕事

ちまちま。
先週作った「表」を出したら色々言われて朝からヘコむ。
とある案件の話に参加。出遅れて色々言われる。急に場所が変わってたら分からないよ…
定例会。色々あったが色々片付く。良かった。
見積もりとか計測とかあれこれ。「調べとこうや」と思うが仕方ないなあ…

[由無し言]今日の由無し言

静岡県選挙管理委員会 『山田太郎』の票を全部『山本太郎』に入れていた

これは「間違いでした」では許されないレベルだと思うのだが…流石に0票でおかしいと思わないのか静岡の選挙管理委員会は。と言うか他は大丈夫なのか?

竹島付近で韓国がロシア軍機に警告射撃「領空を侵犯した」

芸能事務所の内紛に選挙結果より時間を割く日本のマスコミは当然のようにスルーしているが大事件じゃねえか。そこは日本の領土であって戦争やるなら余所で好きなだけやれ。というか盗んだ島返せや。

【徴用工】安倍「韓国が答え持ってこい!」 韓国「どうしろというのか・・・」

ここまで舐められていたとはな…いい機会だから「関係正常化」の為に必要なステップだと思うわ。どんどんやれ>政府

京アニ社長「来客(NHK)に備えて解錠していた」⇒NHKニュース「通勤のために施錠せず」

…事実はどうなのか良く分からんが本当に一体どうしてこうなった。

吉本興業さん、もう制御出来ない

ここぞとばかりに「便乗」が出てきて制御不能にも見えるがもしかして「反主流派いぶり出し」も作戦か何かじゃないか?と思うのは陰謀史観にハマりすぎだろうか。まあそれはそれとして流石にこの騒動飽きた。どうでもいいからつぶし合うなり分裂するなり進展すればいいのに。