寒戻る身体の調子戻らない

[日記]寒い…

昨日から気になっていたが春の様相から冬の景色に戻っているような気がする。実際寒い。頭痛を始めとする風邪っぽい症状が酷くなってるがこのせいだろうか。中高年にはきついなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
買物して帰ったら大荷物になった。お金は大切だからご利用は計画的にしなければ。

[日記]お仕事

ちまちま。
朝から調査。問題はなかった。よかった。
余所からの人達との会議。終日。出来るだけ静かにしていようと思ったが場を持たせるために色々喋る羽目に。うむ、こういうのは向いてないのできつかった。

[由無し言]今日の由無し言

なうちゃん 「中韓出身者の帰化情報を義務付ければ多くの議員が不当な中傷に晒されるのことは明白」

公人、しかも国家の中枢たる立法府の議員なのだから公開するのが筋だし、政策や活動ではなく出自で差別や中傷を行う者をこそ糾弾すべきだから寧ろ義務付けに賛成すべきだと思うが考えがお花畑過ぎるかな?

「言論の自由を守ろう」「記者の質問、制限するな」アベ政治を許せない方たちが官邸前で抗議

自由には責任を伴うと言う事をこの人達は理解しているのだろうか。記者クラブの人達は例の記者の存在こそ糾弾すべきかと思うけれど。

【ド悲報】 「朝鮮学校を高校無償化の対象から外したのは違法」の訴え、5件全部敗訴

敵国の出先機関とか言う以前にあれは法律的には単なる「私塾」にすぎないので当然の結果。寧ろどうしてこれで勝てると思ったのかその思考回路が異次元である。

電気グルーヴのCD全て回収決定 出荷停止、配信も停止

反社会的存在に資金が回らないように制限すればいいと思うが中々難しいからリスク回避のためにはここまで大事にしなければならないのだろうか。難しい問題だ。

女性の8割が「貧乏なイケメン」よりも「金持ちのハゲ」と結婚したい 経済力があれば髪の量は関係ない

そっちも貧しいのだがお金もないから結婚出来ないわけだ。納得納得。



[今日の主な収穫]