マニュアルの罠

機器を立ち上げたらパスワードを要求されたがパスワードが分からず困惑する事態が発生。結局マニュアルに書いてあったからどうにかなったが、それにしても分かりにくい。マニュアル全て網羅するとか事実上無理なのにどうしたらいいんだ、これ。
それはそれとして、昨日の「相棒」を観たが「サルウィン」ネタで「ある人」を思い起こさせるような描写多数。先週は「特命係の「亀」」だったし、もしかして亀ちゃん復活フラグか?
科捜研の女」は最終回。今回は1クールか。いつもよりはばたばたした話で少々違和感があったけれどそれより何より「土門さん卒業」?長期シリーズだからこういう事もあるのは当然だが一寸びっくり。