今日の由無し言

政府がファーウェイの製品を分解したところ、ハードウエアに『余計なもの』が見つかったため事実上の排除へ

ハード的に「余計なもの」が付いてたとか完全にアウト。ThinkPad好きだったのにもう買えないじゃないか。

マクロン大統領 「ガソリンが高いなら電気自動車を買えばいい」

なんというかフレンチジョークは日本人には分かりにくいな。このタイミングでこれを言うとか黄巾の乱を更に燃え上がらせたいということでいいのかな?

高輪ゲートウェイ駅、とうとう「撤回」署名運動まで始まる。なぜそこまで嫌われてしまったのか

ダサいとか意味不明とかよりも「公募したのに上層部が捻じ曲げた」印象が良くないのだと思う。せめて上位三位くらいだったらともかく寧ろ下から数えた方が早いようなのをゴリ押すとか空気読めないにも程がある。

上沼恵美子、久保田と武智の直接謝罪を丁重に断る…「そんなことまでして頂かなくてけっこうです」

流石西の女帝。そういうのも揶揄になるのかもしれないが、暴言芸人だけでなく吉本の初手が悪すぎるからこれは上沼さんの勝ち。それにしても大手芸能事務所なのに危機管理能力ないのか?