今日の由無し言

ゴーン会長逮捕でホンダ販売店が「やったぜ日産」とツイート、謝罪

気持ちは分からんでもないがやっていいことと悪い事の区別はつけないとだめだと思う。特に客商売は。

生活保護の女性に「好きです」「付き合っていただけませんか」 20代のケースワーカーを処分

恋をするのは仕方ないことだが、立場とか状況を考えれば軽率な行動だったかと思う。しかしまあ難しいなあ、色々。

カナダの学校に旭日旗が掲げられてる、下ろせ! 先生「歴史の一部だから降ろせない」 → 署名集めるわ

これはカナダの学校を支援しなければ。正直「めんどくさい」と思うが、声と態度のでかい嘘つきには徹底的に対抗してつぶしとかないと後が困る。仕事しろ>政府&外務省

【TSUTAYA】BTSの件の恫喝ツイートで炎上したツタヤ店員、やはり来店客の個人情報をチェックしていた!

最寄りのTSUTAYAが無くなってからは遠くまで行って利用する事はなくなったが、こんな事が起こると一層行く気がなくなるなあ。

【悲報】宮川大輔さん、日テレイッテQ捏造に激怒…これ、祭りちゃうやん!?って確認したよね?

これで幕引きを図る方向かな?最初から「やらせ」と言っとけば成功しただろうが…結局リスク対応は初動が全てだなあ、と思った。