今日の由無し言

トランプ大統領 支持率46%(1↑) メディアの影響受けず

日本だけかと思ったら何処の国もメディアも偏ってる事が分かって困惑する今日この頃。ネットによるオールドメディア破壊はまだつづくのだろうな。

ジャーナリスト「煽り運転をドラレコ動画で報復するのはネットリンチ。カチンときても大目に見て」

いやなら煽るな。これで話が終わってるんだよなあ。この人も煽りまくってるから怖がってるのかな。

【お人好し】韓国ダム決壊で孤立のラオスに日本が救いの手

助けるのはいいが国益にならないならやり方を考えないとだめ。もう世界はそうなってしまってるんだよね…まあもともだけど。

【eSports】 ゲーム大会で負けたプレイヤーが腹いせに銃乱射 死傷者複数人、犯人は自殺

ゲームに負けたから銃乱射とかなんだこれ。こんなのオリンピック競技にするのはどう考えても無理だろ…

【訃報】 漫画家のさくらももこさん死去 代表作ちびまる子ちゃんなど

ちびまるこちゃんのアニメが始まったのが平成の始めだったか。昭和は遠くなりにけり。合掌。