今日の由無し言

台風12号、勢力保ったまま本州へ。土日に大雨のおそれ、被災地でも豪雨に警戒

異常気象極まれり、か。なんだこのカーブ。最早過去の知識の蓄積だけではどうしようもない時代に来たのか。

シベリアの永久凍土の中で4万年も凍りついていた虫が息を吹き返す!

虫くらいなら…と思ったが何がどう転ぶか分からないのがなんだか怖い。と言うか永久凍土の下にはまだもっとヤバいのがいるんじゃないのか?この燃えるような酷暑で破滅の時が近づいているのかな?

「水を買うため救急車でコンビニ寄ります」 猛暑で救急出動急増の名古屋市消防局、市民に理解求める

別に問題ないと思うがクレーム付ける人がいるんだろうなあ。消防や警察、自衛隊の人達は健康に注意してもらわないといけないので水分補給は適切に。

EU連合「ぼくたち」「わたしたちは」「1ヶ月に13人も死刑にした日本を許しません!」「許しません!」

即射殺する人達に言われたくもないがな。色々言うなら自分達で引き取ったらどうだ?

東大准教授「学生が人の苗字に『様』をつけてメールをよこしてきた。非常識にもほどがあるだろ…」

天下の東大の教授様だか準教授様だかがなんと細かい。まあ細かくなければ学者ではないだろうが、これは流石に細か過ぎ。

火星に巨大地下湖、欧州探査機が発見 水の存在「疑いない」

タコみたいなのがいるのかデジャー・ソリスのような美形がいるのか、それが問題だ。

なんで戦国幕末以外の時代って不人気なん?

不人気と言うより「分かりにくい」から手控えてるだけのような。実際、近頃は「応仁の乱」等室町時代が脚光を浴びてる気がするし、情報が広まればもっと盛り上がるかも。ただ本当に訳分からんからなあ…