今日の由無し言

東京オリンピックで日本人がメダル取れる理由がこれwwwwwwww

たまたまTVで見たがこれはひどい。ホームの有利というのはあるとして、ここまでして取ったメダルを誇れるのか?これがスポーツマンシップか?こんな行政ならオリンピック自体やめた方が良い。

スウェーデン全土、全焼

大袈裟かと思ったらマジだった。日本も暑い暑いと騒いでいるが世界はレベルが違うな…高温多湿なこの国では湿度が敵のように思える事もあるが、この猛暑となると国を守るある種の盾なんだなあ。

男「暑すぎる…」女さん「寒いので30度に設定します」エアハラが社会問題に

昔知人が「冬は厚着すればしのげるから夏よりマシ」と言ってたが、まさにその通り。エアコン温度を下手にあげられると洒落にならんから寒い人は上着を用意して欲しいと思うのは我がままでしょうか。

【西日本豪雨】被災地にアメリカ軍が休日返上でボランティア…被災者「涙が出るくらい助かっている」

こういうのはもう少し大きく報道してもいいんじゃないかと思うが扱いが小さい気がするのは何故だろう。

自衛隊も採用しているという凍結乾燥梅肉、今の暑さに効果抜群な模様

これは興味深い。自衛隊も使うならいいものなのだろう。どこに売ってるのかな。

小西ひろゆき「安倍総理は国難だが菅長官は公害だ。世襲を支える悪魔的能力を凌駕する力が野党に必要」

最早何言ってるか分からない。周りは止めないのか?国会もひどいもんだな。

客「おい生ビール」店主「1000円です」 客「すいません生1つ下さい」 店主「380円です」

客は神でもなんでもないし、店員は下僕でもないからお互い相応の礼儀が必要だと思うし、店には店の自由があるからこういうのは別にいいんじゃないかな。行きたくなるかは別の問題として。