今日の由無し言

なんで子供の頃真夏に走り回っていても平気だったんだろうな

子供の頃は30度越える日が数えるほどだったし日差しもここまでではなかったような…ここ数十年でえらく変わったものだなあ。

炎天下のパチンコ店駐車場、車内の女児救出でガラス割ろうとした店員に両親激怒「こんなことで子どもは死にません!」

子供づれは屋内だけでなく駐車場への入場も禁止しろ。結局無事だったからいいようなものの、この親はいつか必ずやらかすぞ。ネグレクトとして告訴していいレベル。しかしこれはひどい

習近平の写真にインクをかけた女性が拘束 → 父親がそのことを生放送で話すと家に警察が来て強制停止

器物損壊だから拘束はされるかもしれないがこれはこわい。本当の独裁とはこういうものか。

<W杯スター選手の「タトゥー」どう思う?>欧米は自己表現、日本では“罪人”イメージ

個人の自由とは思うが敢えて身体髪膚を傷つけようとは思わんなあ。

女さん「夫の小遣いは月25000円なんですけど多すぎるでしょうか?夫が愚痴を…」

「主婦=王」だったのか…庶民だからそういう階級に縁がないわけだ。まあこういう人達と縁等持ちたくもないからある意味正しい状態なのだろうな。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」2020年公開  2007年開始の新劇場版シリーズついに完結

どうせ延期されるだろうし、「Q」の惨状の後ではね…まあ完成したら呼んでくれ。気が向いたら観るから。