今日の由無し言

西日本豪雨災害、中国・台湾・タイから義援金 中国2480万円 台湾2000万円 タイ1700万円

なんだかんだで御近所さんは助け合いというか助けてくれるから有難い。こういう国々とは色々あるかもしれないが仲良く協力していきたいものだ。

菅直人「安倍総理は東日本大震災でも超党派で対処せずウソの情報を流し続けた」→炎上

過去の記憶もあやふやなら政治活動に支障出てないのか、この人。まあもっと若い野党議員でもそういう人がいるから党の芸風か何かかな?真面目な話、この事態を利用して政府与党を叩こうとかその心底がね…

【最高裁判断】NHK、民法を制す「受信料に20年の時効なし」…未請求でも支払の義務

民法を越える放送協会とは一体…本当に日本は法治国家か?マスコミだけでなく司法への信頼も疑われないか、これ。取り敢えず「契約しない」しか防御方法がないのかな。

酒井法子さんが「子ども健全育成大使」に就任

更生の機会は与えられてしかるべきだと思うけれど、流石にこの期間でこれはないんじゃないかな…コントにしても壮大過ぎるわ。

【兵庫】中ジョッキ持った男性、新快速に乗り込み通報される…明石

怪しくない、とは言い難いが通報して電車止める程か?ただこのご時世なので「予防」と言う意味では必要なのか?うーむ。

中国最大の超大作『阿修羅』(製作費約126億円)が大コケ、初週で公開停止 興行収入約8億

チベット仏教で中国の歴史とかツッコミ所が多過ぎるけれど、ここまで来ると逆に内容が気になる。そう言う意味では役に立たん記事だな、おい。