今日の由無し言

【速報性】洞窟から全員救出とタイ軍事筋

少年達が無事でよかったのだが、ダイバー一人の命は失われているし、そもそもなんであんな危険な洞窟に入ったのか?よかったよかったで終わらせるのは少し危険なにおい…とか思っていたら「タイ洞窟の救出劇、早くも映画化に向けての準備が始まる」とか動き早過ぎ。

JASRAC会長、音楽教室を批判 「バナナのたたき売りだって仕入れ代は払ってる」

全方面に喧嘩売っていくスタイルか?取り敢えずJASRACが音楽を育てる気が無いのは良く分かっていたけれど、流石にこの発言はないわ。

【AKB48】 「だんご3兄弟」「世界に一つだけの花」に続く史上3曲目の300万枚大ヒット曲が誕生したのに誰も知らないと話題に

本当に聞いた事もなくて茫然。世事に疎いのは事実だが、どこからも聞こえても無いのにトリプルミリオンとか異常過ぎるわ。これが日本の音楽業界の行きつく先か…

【悲報】街の本屋さん「作家の皆さんに図々しいお願いです。盛り上げるためにサイン色紙をください。店潰れちゃう」

作家のサインがあるくらいで持ち直すのか?良い本、個性的な本をそろえてSNSとかで口コミする方がまだマシだと思うのだが…

はねバド作者「ジャンプのアンケートシステムは僕には合わなかった」→他誌で大ヒット&アニメ化

あれはあれで悪い作品とは思ないけれど、ジャンプには合わないなあ、とは思った。雑誌のスタイルも色々あっていいとは思う。その方が多様性があるし選択肢も発生するし。