方向

東京や大阪の駅は「右側通行」とか「左側通行」とか歩く方向が決まっている事が多い…ような気がする。
一方、地元を含めた田舎は特にそういうものはない…ような気がする。
田舎は人も少ないから基本問題ないのだが、通勤・通学時間帯は流石に流れが滞り余計な軋轢が発生している気がしないでもない。あと田舎にありがちな「ドアの前に立ちはだかる」連中の何と多い事か。
なるべく気にしないようにしてはいるのだが暑くなると気になって仕方がない。いらいらしても仕方ないけどもう少しどうにかならんものかねえ。特に若者は都会に出たら苦労すると思うのだけれども。
それはそれとして今日は職場で大規模なモニタ交換祭りをやっていた。そういえば少し前に募集していたなあ。「何故換えない」とか言われたが、確かに大きくて解像度が高いと見やすそうだな、と少しばかり羨望したものの、何より「入れ替えるのがめんどくさい」ので今のままでいい。まあ壊れたら壊れた時に考えよう。そうしよう。