今日の由無し言

【悲報】 岐阜が西日本よりヤバそう、絶望のカウントダウン

京都がー、と騒いでいたらそれ以外が酷かった模様。警報や注意報は解除されたようだが、明日から天気が良くなるからそれはそれで大変そうだ。しかし治水はもっと真面目に考えないと今後まずいような…

豪雨で90万本廃棄の獺祭、蔵元の旭酒造は震災被災地に対し毎年数千万円の寄付を行っていた

90万本!これはすごいな。復旧したら飲んで応援しようか。ただここは目立つが他の蔵元も被害を受けているのだろうな。酒蔵さんには頑張って欲しいもの。

【画像】ジッジ「ポケモンGOハマりまくってチャリ改造した」

何と言うかこう、「人生楽しんでる」感じがあってまあいいんじゃないかな。道交法を守って安全運転してくれればね。

一人焼肉食べ放題来たで

久しく焼肉行って無いな…大人数で行くのも良いが食べるのを楽しむなら一人に限る。久々に行ってみたいなあ。

変な形の宇宙船と言えば?

まあ「ヤマト」は「変な形」の代表だろうなあ。古い日本人は見慣れているけどそうでなければ「なんで船?」と思うだろうから。そういう意味ではエンタープライズは奇抜ながら宇宙っぽく思える良いデザインだと思う。