今日の由無し言

【朗報】野党5党「安倍政権が終わるまでこの問題の幕引きはない」 あと3年はモリカケ連呼へ

マスコミがどこも獣医師会に言及していないのは「忖度」と違うのだろうか。いずれにしてもこれを引っ張って国民に支持が得られると思ってるなら野党は国会議員の資格はない。と言うか遠回しに安倍政権応援してるのか?

【首相】次期自民党総裁にふさわしいのは「小泉進次郎氏」トップ

彼の実績が良く分からんのだが、まだまだマスコミの「力」は強いのか。

蓮舫氏、95年に雑誌で「日本人でいるのは都合がいいから。いずれ台湾籍に戻す」と発言してた

中国か台湾かはっきりしてほしいが、どちらにしてもそんなに「祖国」に帰りたければ嫌いな日本の議員など即辞めて帰ればいいのに。まず言えるのは日本の対する愛国心のない者は出て行け、だ。

新潟小2女児殺害事件に関与の疑い 近所の20代男の逮捕状請求へ

これがまさに犯人なら良かった。女の子が浮かばれるかどうかは分からないが危険な人物がいなくなるということは地域の為になるだろうから。

日大アメフト部の殺人タックル被害者、警察に行き告訴を検討

これはひどいスポーツマンシップとか欠片もないではないか。アメフトは激しいスポーツだがこれはない。傷害罪適用出来るんじゃないのか、これ。

小野妹子の子孫、“えのきさりな” プロフィールに疑問も「専門家の認定もすでに貰っている」

いろんな先祖自慢はあるが小野妹子と言うのは中々珍しい?ただこれをどう売る材料にするのか良く分からんけどな。そもそも「専門家」って何?

【大分】公募1位は「ユヅル」だったが…赤ちゃんザルの名前は「ソダネ」 「かわいい名前ですよね?」→「そだね〜」

シャーロットの時も騒ぎになったからそれを避けたのかもしれないが「公募」の意味はまるでないな。高崎山も何を考えているのやら。