今日の由無し言

ノーベル文学賞 中止のお知らせ

真面目な話、文学賞と平和賞はやめていいと思う。あと、経済学も微妙か。厳密に検証出来る科学系だけでいいだろう。まあ科学系も議論はあるのだろうけれど。

【世界卓球】 韓国と北朝鮮が突然対戦を取りやめ「南北合同チーム」結成、ベスト4進出…日本と対戦へ

約束守らない伝統は知っていたが、ここまで横紙破りとか正気か?寧ろ南北で戦ってスポーツマンシップを見せればいいと思うのは平和ボケの日本人だからかな。

立憲・枝野「安倍晋三という人は、なぜ総理大臣なんでしょうか。選挙に勝ったからだと答えるでしょう。でも違います」

国会さぼって遊んでる人に言われてもね。そもそも民主主義の根幹が分かってないんじゃないか、この人。神様どうして日本にまともな野党がないのでしょうか。

女性教諭「今月は給食費が多いな?高いデザートでも付けるか」 3カ月分の給食費を1カ月で使い切り産休へ→校長が自腹で補填

収入が多い時点でおかしいと思わないとか、後任に引き継いで無いとかこの女性教諭とやら怪し過ぎるのだが、自腹で立替した校長も男気があると言う以前に管理出来てないだけだろう。何だこの学校。査察したらもっと闇が深そうだ。

マリナーズ イチロー 今季 試合に出場せず

事実上の引退か。来年の花相撲じゃなくてマリナーズの日本での試合まで引っ張る為の算段か。まあこういう世界だからいつか終わりは来るだろうが、こういうややこしい事しなくてもなあ。なんだかもやもやする。

コーヒー手渡しのローソン「コンビニではなくカフェ。お客様との絆を」 オーナー&客「やめて」

コーヒーの為にレジで待たされると腹立つより先に店員さん大変だろうなあ、と同情してしまう。余計な事せずに「コンビニエンス」に徹すればいいのになあ。

日本臨床薬理学会、TBSに抗議文 ブラックペアン酷すぎ

ドラマだからフィクションで許されると思うがまあ限度はあるわなあ。

【悲報】ドラえもん、犯罪者だった

そもそも歴史変える為に来た訳だから時間犯罪者余裕。なんだかんだで映画とそれ以外は時間線が違うのだろう。多分きっと。