今日の由無し言

「核のない朝鮮半島実現が南北の共同目標」 南北首脳共同宣言

見た目友好的で平和裏に進んでいるようではあるけれど、現実的何をどのようにいつまでにやるのか明らかでないと信用できない。何しろ18年前の前科があるしね。

金正恩がノーベル平和賞「本命」に

何も「成果」が出てないのになんだこの茶番。まあ「平和賞」が政治色に塗れてしまったのは周知の事実だが、流石に今回は度が過ぎていると思う。

立憲「与党は審議虚偽して、野党が審議拒否したかのように見せかけている!!!」

何と言うエクストリーム言い訳。誰がどう見ても野党が審議拒否してるだけなのに、これで国民騙せる気でいるのか?流石に現実観て無さ過ぎて恐ろしくなってきた。

共産党「橋下徹は市長時代にマルハンに一等地を売却した」 →猛反論を受け謝罪しツイート削除

議員…元か?まあそれはいいとして何も考えずにツイートとか議員には資格試験儲けた方がいいし、SNSは制限した方がいいと思うわ。かなり真面目に。

【テレ朝】女性社員がコメント「福田氏、セクハラ認めず残念」「財務省が事実を認定して謝罪したこと深く受け止める」

財務省も決着急ぎたかったのかな?ここまできたら自爆覚悟で実名を明らかにしてオリジナル音声とやらを公開の上、裁判やればいいのにな。

【画像】 飛び降りようとした男性を救うため、13台のトラックが集結し自殺阻止

アメリカかと思ったらアメリカだった。こういうのは日本ではできないかと思うからアメリカは凄いと思う。しかし13台のトラックとなると中々壮観だ。

名優・田村正和が“引退宣言“「僕はもう十分にやったよ」「再放送を見てください」

久々に「若さま侍捕物帳」を観たが田村正和のはっちゃけた演技が楽しかった。年齢相応の演技もいいと思うが役者は身体が資本だから大変なんだろうなあ。