今日の由無し言

島根で震度5+

朝起きたらニュースになっていた。「【地震連発】震度5強のあと震度4が3回 島根」と言う事で日本全国どこもここも揺れてるな…

野田聖子総務相「避けて通れない問題だ」 総裁選で夫婦別姓の推進訴える

この情勢下で夫婦別姓を訴えるとかこの人の政治的センスって…取り敢えず推薦人集まらずアウトだな,koreha.

【悲報】フランス誌「ハリルに代表を外された元代表選手たちが協会に働きかけをした」と示唆

ここまで来ると後任の監督は罰ゲーム以外の何物でもないな。どうして日本代表はここまでだめだめになったのか。

仏教と神道以外の宗教って攻撃的で差別的だよな

江戸時代より前の仏教は寧ろ強力な武装集団だったわけで…すっかり様相を変えた江戸幕府と言うのは凄い存在だったようだ。

糖質制限ダイエットは危険!糖質を取らないと老化が一気に進み、脳梗塞も発症し死亡リスクが爆増

摂り過ぎはよくないから制限はすべきだろうと思うがなんでも「過度」は良くないということか。しかしもう少し手軽なダイエットないものか。