今日の由無し言

宝塚市長 「女性という理由で土俵下からあいさつ、悔しい」

ここで「悔しい」と言う単語が出る時点でもうね…日本の民主主義が成熟するにはまだまだ時間が掛かるようだ。

マラソン大会中に海岸で休憩→海に転落後死亡 遺族が1億円の賠償求め焼津市などを提訴

どこかに怒りをぶつけたい遺族の気持ちも分からないでもないけれど、流石にこれは無理筋ではないかなあ。

韓国前大統領・朴槿恵被告に懲役24年の実刑判決

事実上の終身刑か。仮にも大統領やった人が毎回同じような運命を辿るとか相変わらず凄い国だ。

日本のヒーロー「強くなるために変身するぞ」 アメリカのヒーロー「元から強いけどコスプレするぞ」

正体を隠すという「様式美」ではないかと推測。案外アメリカと日本は似ている所があるのかもしれない。

【構造発色】レクサスLCの限定ブルーがなんだかすごい技術らしいwwwwwwww

凄い技術で驚く。これは興味深い。しかし何かあったら修理代がとんでもないことになりそう。何にしろ実物を見たいな。