今日の由無し言

たばこを吸った職員は45分間、エレベーターの利用を禁止 奈良県生駒市

タバコのにおいが好きな方ではないがこれはまた極端な。ついでにきつすぎる芳香剤とか化粧品・香水のにおいも規制してくれないかね。

採用一カ月で妊娠して産休 「人手不足で採用したのにそれは違うだろ」→マタハラで労基署に駆け込まれる

妊娠は目出度い事だと思うが採用した企業側からすればたまったものじゃないのはる。しかも一ヶ月とか「計画」していたとしか思えんからな。寧ろこの行動こそ働く 女性への逆アシストだと思うわ。

本「毎月3000円投資信託すれば1000万貯まります」俺「すげえ!やる!」

貯まる人もいるということなんだよな…地道が一番だがそれだけでは足らないとか社会はどこかおかしい。

なんで日本人って色黒より色白の方が綺麗だという事になってるの?

白い方が階級が上っぽく見えるからかな?考えてみると少し面白い。

バイクでプチツーリングしてくる

関東近郊も中々面白そう。東京に居る間にもっと回れば良かった。