今日の由無し言

NHK「不要不急の外出控えて」→NHK記者、猛吹雪の中「鹿狩り」で立ち往生→救助に来たロードサービスの男性死亡

何と言うか想像力の欠如で人に迷惑掛けるとかなんだこの記者。いや人死出ている以上迷惑と言うレベルではない。百歩譲って業務だとしても許されないだろうに、「鹿狩」とかアホか…NHKの一面が見えてしまったな。

【悲報】眞子さま「早く小室さんと結婚して民間人になりたい、自由を手に入れたい」

ゴシップが事実として、身体検査が遅れて宮内庁は許し難いな。普通に学習院に行ってそれなりの階級の人間と交流しておけばいいのに、全く人間は身の程と言うか身分相応の行動をしないとだめだなあ、と思った。

ガンダムブームは「Z」から 毎日新聞の記事にツッコミ相次ぐ

ブームをどうとらえるかにもよるだろうが、あのガンプラ「ブーム」を体験した世代としては「Zから」と言うのは違和感しかない。記者ももう少し事実を調べて書かねば。これだけとっても他の記事のがレベル知れると言うところか。