今日の由無し言

【平昌五輪】 韓国テレビ局SBSが「君が代」を流し批判殺到 「君が代は戦犯国歌」…SBS以外は全局君が代カット

完全に敵国じゃないか。オリンピック終わったから断交でいいと思う。そもそもオリンピックなんだと思ってるんだこいつら。

中国・習近平「ずっと俺がやる」憲法改正で国家主席の任期撤廃へ

終身執政官通り越して皇帝か?次は泰山で封禅かね。

新幹線の「相撲列車」が200人乗せ東京駅を出発、それでも最高速度300Km/h超えへ

重さよりあの椅子1人分で力士が座れるのかそれが気になって仕方ない。

東八郎「芸人が利口面をしたがったり、文化人ぶったりするようになったらおしまいだよ」

正論だな。今のTVに芸人は居ない。何しろ芸をしないのだから。

【悲報】自己啓発本「10分間を1時間と考えれば1日は144時間にまで増える」

集中しろ、と言う意味なのだろうが文字だけ読むと異次元過ぎて訳分からん。

【孤独】生涯未婚率上昇で増える「親ロス」 親の死で訪れる「独りぼっち」の喪失感 今から対策を

ペットでも飼えと言うのかな。アラフィフだと手遅れなんだよね…

天ぷら界のエースが海老という風潮

どうこういっても正統派エースなんだよなあ。大好き。