今日の由無し言

【悲報】「寒かったので…」カナダ選手ら車盗んで逮捕 平昌五輪

緊急避難と言う面もあるのかもしれないがこれは…スポーツマンシップとか以前に犯罪はいかんわ。

−67℃“世界で最も寒い村”に自転車で向かい夏用テントに滞在していた日本人学生らがSOS、地元住民が保護

目を疑うレベルの無謀なのだが…大学生にもなって危機感無さ過ぎ。しかしそんな村に住んでる住民とか凄過ぎ。

尾木ママ、骨相学/犯罪生物学を主張してしまう「国語ができないといじめっ子、薬指が長いと暴力的」

言葉が通じないと行動に出るしかないかもなあ、と思わないでもないが、一応教育関係者なのだから苦手そうな理系方面には手を出さないで教育論を語ればいいのにな、と思った。

【歴史】 世界最大の水中洞窟でマヤ文明の神殿を発見 1万2千年前の遺物や古代ゾウの骨も

何と言う浪漫。こういう遺跡がまだまだあるのかと思うとわくわくする。この目で見たいものだ。

【画像】 松本零士の描いた最新のメーテルが酷すぎると話題に

コラであってくれと願うレベル。絵柄の変遷と言うのはあるものだがこれは…いくらなんでもこれはないわ。どうしてこうなった。