今日の由無し言

「Excelって何?」松本人志、東野幸治、長嶋一茂らワイドナショー出演者が知らずスタジオ騒然

Excel使ってちまちま仕事するしかない底辺とは違う世界に居るようだなこの人達。それはそれでいいけれど、庶民の代表面して意見か。なんだかなあ。

AIで犯罪発生予測 神奈川県警が実証実験へ

結果を適正に運用出来れば良いかもしれない。何だかんだで「人」が全てだよね。

中国頼みの開発進まず焦るインドネシア大統領「インドネシアと日本は赤い糸で結ばれています」

自分から切っておいて何言ってんだか…日本はここまで舐められているのか?哀しいなあ。

【訃報】デンマーク女王の夫、ヘンリック殿下が死去。遺言「女王と並んで埋葬しないでくれ」

これは強烈な一撃。それにしてもデンマークは共同統治者ではないのか。まあ国柄か。それにしても凄い遺言だ。

ツタンカーメンの母の顔、完全再現に成功。んー、誰かに似てるんだが名前が出てこない・・・

確かにどこかで見たような顔だった。それにしても科学でここまでできるとか面白いなあ。

テレビ局「ほーん旅番組は低予算で数字取れるんか…。せや!」

テレ東はフロントランナーだなあ。ただ成功に気を良くして駄目になる兆しが見えなくもない。まあ模倣した劣化版しか作れない他局も他局だけどな。やはり「失敗できない」状況が良くないのだろうか。

ガチャピン勤続45年目の非情リストラ ポンキッキーズ3月終了

とっくの昔に「卒業」してUQに転職したのかと思っていた。しかし週1の子供番組を維持出来ないほど疲弊していたのか>フジテレビ