今日の由無し言

福井県が自衛隊に災害派遣要請 大雪の影響で車1000台が立ち往生

想像以上にヤバかった。モスクワの43cm/日とは何だったのか。それにしても本当にこれはヤバい。

【冬季五輪】 ジャマイカ下町ボブスレー使用せず「ラトビア製のほうがいい」 法的措置へ6800万円請求

契約違反なら堂々と請求すべき。しかしなんだか闇が深そうだな、これ。

眞子さまと小室さんのご結婚が延期

文春砲のせいかどうかしらんがそれが影響していると疑われても仕方ない状況ではある。仮にも皇族の相手の「身辺調査」も満足にできないとか宮内庁どうなってるんだ?

「QWERTY配列」などという欠陥キーボードが世界中のパソコンを支配しているという事実wwwwwwww

効率的ではないような気もするが、今更変更されても対応出来ないわな。そうしてこの配列が残り続けるのだろう。スマホしか知らない世代が多数派になるまでは。

御朱印の集め方教えて

神社仏閣に行き「御朱印下さい」でいい訳だが、大手はともかく田舎だと祭りの時位しか人がいなくて聞けなかったりもするから一寸難しい。