今日の由無し言

【青森】 高齢者宅の雪下ろしボランティア ポイントが溜まります 1時間1ポイント(100円相当)

こういう必要な仕事に適切な報酬が無いと言う事態がおかしいと思うのだが何故毎年このような話が出てくるのだろう。

【雇用】派遣切り「2018年問題」にご注意を 法改正から3年

現場では人が足りない所もあるだろうが、これによって実際どうなるのか…大丈夫かな、日本社会。

ウナギ、大不漁の恐れ 〜稚魚の漁獲量、前期の1%に低迷

鰻と言えば高級品で一年に何回かしか食べられないものだったが、またそれに戻るのか。まあその位の方がいいのかもしれない。密漁を取り締まり、近大に期待するしかないか…

酒が少量でも危険!DNA損傷リスクを上げガンになりやすくなる!とやっと世間に浸透してきたな

飲まない方がいいのは分かっているが、飲まないと寝られないんだよなあ…飲んで死ぬか飲まずに死ぬか、それが問題だ。

ワイぼっち焼肉屋にきた

久々に一人焼肉行きたくなった。酒ではなくご飯で。