今日の由無し言

【世界で一番暑い場所】サハラ砂漠に異例の積雪、過去40年で3度目

温暖化とは何だったのか。まあ異常気象と言えばそれまでだが地球の変動の時期なのかなあ。人間は無力だ。

【慰安婦問題】韓国の慰安婦合意検証「日本に自発的な謝罪を期待」

言葉は(彼らにしては)飾っているけれど、事実上の「破棄」とした受け取れないわけで…どの面下げて日本に要求できると思ってるのかね。またかの国では蝋燭が売れるのか。ともあれ日本は毅然とした態度で臨むべき。

東京23区の新成人 8人に1人が外国人wwwww

侵略、とは言わないが日本が日本人だけの国である時代は終わったのだろうか。良い意味での「共存」ならいいが、一歩間違えると崖っぷちから落ちるんじゃないかな…

女子高生2人をはねた高齢男性(85)、家族に何度も免許返納求められていた…当日も「車で出かけないで」と言われる

実際問題として免許更新の手続きでなんとかならないのか。このような悲劇が無くなるには何をどうすればいいのか。流石に洒落にならない。

【悲報】 大塚家具・久美子社長 スター・ウォーズの高級金型模型の販売に乗り出す

家具の高級性を売るのではなく模型を売るとか流石に迷走し過ぎじゃないか?下手な多角化はリスクしかないと思うがなあ。

ウーマン村本 『なぜ(中国が)侵略してくると思ってるんだろう。日本と中国、どっちが多く過去にほかの国を侵略したんだろう。』

ここまで歴史を知らない人が偉そうに物が言えるとか良い時代になったものだ。と言うかこんなの喋らせるな。思想信条は自由だとしても、日本人が全員バカだと思われるわ。

オカルト、都市伝説、UMA、UFO 好きなやつ集合

大好きだけど最近はこういうネタがなくてさびしくなってきた。夢やロマンがない世界の何と無味乾燥なものか。