今日の由無し言

天照大神が引きこもる→世界が暗くなる→宴会する→神がちょっと覗く→引きずり出す

まあこのてきとーさが我が民族の在り様よ。引きこもりが最高神(厳密に言えば色々意見もあるけれど)とかいいやん。古事記久しぶりに読みたいな。

【話題】100年前の日本人が「全員結婚」できた理由 「恋愛結婚」が9割の現代は離婚率も増加

家同士で「格」を合わせるのは社会的にみたら合理的なシステムなのだと思う。今の時代にあってないのはシステムの問題が社会の問題か。まあどっちにしろ結婚出来ない私には関係ないか。

【格付け】YOSHIKI「これ安物ワインだけど十分うまいよ。百万のやつはその何倍もの旨さある?w」

5000円のワインとか高級品にしか思えない件。ただYOSHIKIのコメントは何となく納得した。なんだかんだでワインもそうだが牛肉の「安い方」でも庶民には「高い」よなあ。

食べ放題『牛庵』に酷評の嵐…100分間で追加肉が1皿、店員も来ない、量少なすぎ 広報回答「理由は人手不足」

これはひどい。食べ放題は2皿目から遅いとはよく言われるがこれは…「人手が足りない」のは言い訳にもならん。これでよく店出す気になったな。

ウーマン村本「普通の人は仕事があるから歴史とか詳しく知らない」

ウーマン村本「『沖縄はもともと中国から取った』は咄嗟の拡大解釈でした、反省」」の続きなのだろうが…自分の不勉強と無知を正当化したいのかしらんが自慢にもいい訳にもならん。どこの芸人かしらんが何を勘違いしているのだろうか。知らないなら黙ってろ。