今日の由無し言

【朗報】数学の超難問「ABC予想」、京大教授によって証明される

漫画でもないような経歴の学者さんか。それにしてもABC予想が証明されるとか凄い時代になったな。

Windows Defenderが「Lhaplus」や「Tera Term」を勝手に削除してしまう事例相次ぐ

導入するソフトが決められているからこういうのはかなり困る。Windows怖い。

車に乗ったまま葬儀に参列できる 「ドライブスルー」葬儀場が完成する

ここまで来たらもうネット経由のVRでいいと思う。葬儀の意味とは何だったのか。

自転車でお婆さん轢き殺した女子大生(20)、殺人マシーンだった

左手怪我していて久しぶりに自転車乗ったがそれだけでも相当恐ろしかったのにこれは…他者への加害もそうだが自分でコケるとか考えないのか?恐ろしい。本当に恐ろしい。被害も加害もないように注意しないと。

日本刀専門家のイギリス人男性、実家の寝室で切腹

日本刀の専門家に何があったんだ…と言うか切腹は普通に自殺だけどな。キリスト教的には完全にアウトだが本当にどうなっているのか。

デブ「腹の脂肪減らしたい…せや!腹筋したろ!」

筋肉はついても脂は落ちないんだよな…

青春18きっぷの時期がそろそろやけど

もう遠出は出来ないけれど九州一周とか四国一周とかしたいな。のんびり各駅停車で。