今日の由無し言

【北海道・松前町】北朝鮮船に「第854部隊」 島は荒らされ放題 「金目のもの全部ない!」 食べ残しのホッケをとった跡 生活の跡も…

最早戦争じゃないか。人道とか人権とか騒ぐキ○ガイのせいで日本はやられ放題じゃないか。実際問題テロの可能性も高いし、これは本格的に国境警備を強化すべき。見つけたら追い返す。上陸したら押し返す。これでもぬるい位だと思うがな。

最高裁大法廷 NHK受信契約義務 「合憲」

ニュースや教育番組に「公共性」があるのは認めないでもないが、芸能界の互助会みたいなクズバラエティや三流ドラマは分けてほしい。そもそもNHKの報道は他局に増して不偏不党であるべきだがそれが守られているかの検証が必要ではなかろうか。

【悲報】今期のフジ月9ドラマ、ひっそりと爆死する

観る気はないがTVがついてたのでたまたま観たが「これはひどい」。30年前でも「これはひどい」と言うレベル。出てる役者さんは悪くない…主役の鬱陶しさはひどいものだが…と思うが脚本がもうね。

日本人カップルなのに黒人を出産した女性 / 彼氏が激怒で破局へ / 女「浮気してない」

色々な事情があるかもしれないが、DNA検査を義務付ければ取り違えや欺瞞による被害も減ると思うがどうか。まあ独身には関係ないがな。

Googleのチェス・将棋AI「AlphaZero」、わずか24時間の自己学習で最強AIを上回る

人間はついに人間以上を作ったのか…ある意味進化の究極かもな。取り敢えずスカイネットが成立したら教えてほしい。

【将棋】羽生善治永世七冠誕生!!

やはり将棋星人だったか。力が落ちたと言われているが何だかんだで羽生さんは凄いな。行きながらのレジェンドというやつだろ、これは。

FGOに大量課金してしまった人、怒りの消費者庁通報へ

アビーにミドキャスの他にこれだけ星4出れば十分だろ。CEOいいなあ。