今日の由無し言

【和食】魚をひっくり返すのはマナー違反!? 意外と難しい“焼き魚”の正しい食べ方

知識としては知っているが、そんな気取った店行かないし、そもそも庶民だから気にしない。楽しく美味しく食べる事こそ最大のマナーだと思うがどうか。

値段そのままで内容量が減る現象「シュリンクフレーション」 英国でも

これは洋の東西を問わないのか…それにしても中身減るとがっかりするんだよなあ。なんとかならんのか。

イオン、21日から「台風コロッケ」 ネットのネタの盛り上がりを受け緊急販売

去年だか前回だかも売ってたな…イオンもネットにのっかるとか時代も変わった。

撮り鉄が路上に脚立置き「場所取りしてます」「撤去厳禁」「入った場合ポアされます」と張り紙…法的にアウト

鉄に偏見は無いつもりだが撮り鉄は迷惑この上ないな。全員がそうとは思いたくないが、自浄能力に期待する。

ランボルギーニが日本限定車を発表!「火・風・空・地・水」をテーマ。なお、既に売約済み

思ったより格好いい。こんなの乗る所に困ると思うが所謂「床の間」の車?