今日の由無し言

【日本直撃】台風21号さん、本気を出す模様

前回の九州直撃で色々一杯だから出来ればご遠慮願いたいんですがね…

希望・小池代表「ハンズやニトリでは色々売ってるが、足りないのが希望」と演説→ハンズが大人の対応

マスコミ出だから「見せ方」とか「言い方」とかはそれなりに心得てると思っていたのだが近頃の言動を観るに「ただの騒動屋」だったなあ、この人。とりあえずdisって敵作るのは得意らしいけど。

日産、国内すべての工場で出荷を停止と発表

「やっちゃえ」の方向を完全に間違えた件。それにしても世間を舐め過ぎ。これが日産のクオリティなのか?何だかともて哀しい。

【不正】バンダイ キックバックで2億円不正取得の社員を懲戒解雇

今時こんなの監査で分からんものなのか?もしかして「聖闘士聖衣」シリーズが暴騰する要因とかじゃあるまいな。だとしたら許さん。

コモドドラゴンの血液から強い抗菌作用発見 新薬「竜の血」の開発に期待

乱獲のフラグじゃねえか…人間の業深すぎるわ。

月の地下に50キロの空洞発見。 UFO撃退の準備は整った !

「星を継ぐもの」を思い出さざるを得ない。物凄い浪漫を感じるが「かぐや」すげえな。

伊能忠敬「できたけど足腰ヤバい」

足腰もヤバいだろうけれど、あの地図を始めて知った時は驚愕した。何だかんだで文化や学問は平和な時代の爛熟が生み出すのだと思った瞬間である。いやあれは本当に凄いから。