今日の由無し言

麻生副総理「武装難民の扱いを真剣に検討すべき」に批判殺到!識者「武装難民を射殺など気が狂ってる」

これは寧ろ真剣に検討すべきだと思うがなんだこの「識者」。実際問題「平和ボケ」の日本は相当の危険な状況なのに議論の俎上にすら載せないのは流石に不誠実にも程があると思う。

民進党離党の山尾氏が無所属で出馬表明 「総理の天敵として」「安倍政権と引き続き対峙させて」 憲法改正に反対姿勢

驚くほど自己評価の高い人だったのか。まあ経歴考えればそうかもしれんが、ただの一議員が首相の天敵とか随分大きく出たものだ。

「江戸時代って260年も続いたすごい!」中国「はい後漢」

政権として安定したと言う意味では中国諸王朝よりはね。ガラパゴス文化が凄い事になってるからとても意味があると思う。

大相撲九月場所千秋楽 日馬富士が逆転優勝!

豪栄道とは何だったのか。何だかんだで横綱は伊達じゃないんだなあ、と思った。