今日の由無し言

世界最古の「ゼロ」の文字を発見 3〜4世紀のインドの書物、0記号の起源

何だかんだでインドの文明は凄いんだよなあ。数学など驚くレベルだし、精神的なのは物凄いよなあ。

日清、カップヌードル「謎肉」の正体を公表

謎は謎のままでいい時もある。と言うか大豆なら健康にいいのかもしれないからもっと推せばいいのに。

16光年先に「地球と非常に似ており、おおよそ生態系が存在する惑星」が見つかったけど

向こうでも同じような事を考えてたらと思うと中々面白い。

光速って速すぎない?超える方法教えろ

技術開発を待つのとセブンセンシズを越えたエイトセンシズに目覚める修行をするのとどちらが早いだろう。

山下達郎がライブで合唱する人に苦言「あなたの歌を聴きに来てるんじゃない」

ライブの雰囲気にもよるかな。主催者がだめだと言えばまあそうなんじゃないかな。

ワイ、銀河英雄伝説に興味を示すもアニメの話数を知り尻込み

割と通して観る事が出来る作りではある。まあ第2期まで観とけばいいとは思うけれど。

神戸から原付で北陸一周してくる

原付は普通に道路走るには怖いがだらだら一人旅にはいいのかなあ。いつか日本海側も走って見たい。