今日の由無し言

米メディア「日本の平和主義はニセモノだ。日本が脅威に直面しないことが前提になっている」

70年程前にアメリカさんがそういう風にしたんだけどな…正直昨今の事情を考えると恐ろしくてならない。マスコミがあてにならないからなおさら。

「住民投票より価値がある」石垣島の自衛隊反対派、一万人分の反対署名を集めたと発表

この情勢下でこんな事やってられるとは日本は平和だね(棒読み。真面目な話、その一万人とやらにどれほどの意味があるのか。変わった考えの人もいるものだ。

宇宙に大量のビー玉を放出して流れ星を作ろうという女性が現れる

小学生のアイデアなら「素晴らしい」と褒める所だが大人の発想としてはどうなんだ、これ。