今日の由無し言

墓参りとかいう無駄極まりない風習wwwwwwwwww

若い頃は幾分そう思う所もあったけれど、年を取ると「無駄」とは思えなくなってきた。ただ…私には誰も参ってはくれないけどな。

室井佑月氏がミサイル迎撃に異議 「迎撃したら破片が飛んできて危ない」

こういう意見で世間一般を誘導できると本気で思ってるのか>TV局。破片も危険だが本体はもっと危険だ。何をもってこんなのが偉そうにコメンテータ面してるのかがさっぱり分からん。

放送「遊泳禁止エリアですよ!」 無視して泳いでいた男性(29)溺れて死亡

これは遠回しの「自殺」じゃないのかね。いい大人が「やっていい事」と「悪いこと」の区別もつかんのか…

キリスト教「神は悪を創造していない。人が悪を選んだのだ」

聖書を真摯に読むととてもそうは思えないのだが…信仰心が足りないのかな?キリシタンじゃないけど。グノーシスとかがあるからキリスト者でも幾許かの疑問はあったようだけど。全知全能で万能、その上人を愛しているならもう少しなんとかならなかったのかな。

【動画】 散歩が終わるのが嫌で死んだフリする犬 最終的に飼い主が勝ち周りから拍手喝采

かわE。なんだかんだで飼い主と犬の間に信頼関係があるんだなあ。いいなあ。

ファーストガンダムリメイク確定wwwwwww

「THE ORIGIN」の設定で続けると言う事かな?場面場面の劇場版はいいとしても通年でやるにはあの原作では少々不安が…なんだかんだで禿を始めとするスタッフの成果が「ファースト」だから上澄みに色付けただけでは凡作になりそう。いっそ小説版の映像化でどうか。

おんな城主直虎と花燃ゆ かなりの接戦

ここ最近は割と面白いが、小野但馬=高橋一生が全てなので退場後が不安なのが明らかである。それにしても近藤康用をあからさまに悪役にしているのは少し安直過ぎるような。もう少しなんとかならなかったのか。