今日の由無し言

「宅配ボックス」に落とし穴。かくれんぼ中の子供が閉じ込められる被害が多発。熱中症で重大事故も

こういうのはきっちり教えておかないと。事故が起こってからでは遅いし、そのせいで利便性の低下が出たら洒落にもならない。

フジテレビの「グッディ」、自民党議員に偏向アンケートを送りつける

マスコミが偏ってるのは事実だし、それはそれで仕方ないが表向きは「不偏不党」と言ってるのがね。寧ろ旗幟を鮮明にしてくれればいいのに。

【慰安婦合意】韓国政府「現金支給を受けた被害者も個人請求権は残っている」 裁判所に立場を示す

請求先は韓国政府なので好きにすればいいと思うがめんどくさい国だな。もう断交でいいよ、断交で。

ワイ店長、緑のたぬきが赤いきつねにダブルスコアで売上数負けてる理由がわからない

カップ麺の「うどん」は中々良くなってきたが「そば」はなかなか難しいからどちらか、といえば「うどん」になるかな…「そば」も嫌いではないのだが。

フランスさん、40年をめどにガソリン車の販売を禁止にするってよ・・

相変わらずこういうのにはすぐ飛びつくのな>フランス。実際問題として、給電が確実な状況でないと使い物にならないと思うがそのあたりはどうする気だろう。

「なんでもそろう」ドラッグストア、小売りの主役に 売上高はコンビニの6割

なんだかんだで安いからなあ。いつの間にかドラッグストアばかり増えているから既存スーパーにもがんばってほしい。

【社会】自転車のライトは何のために点けるのか…日本人の「危険回避能力」が落ちていることを示す、衝撃的な事実

大人でも無灯火逆走携帯電話のコンボで来るキ○ガイがいるから笑えない。常識と言うか危機意識ないのか?バカ培養するのは駄目だと思う。