今日の由無し言

【気象/交通】JR久大線の花月川にかかる鉄橋流されたか 大雨で確認出来ず 大分・日田市

つい先年豊肥線がやられたのに今度は久大線か…このまま廃線と言う事はないと思うが復旧までどれだけかかるのだろうか。なんという凄い雨なのか…

東京・大井ふ頭で「ヒアリ」発見 ついに都内に

いるのではないかと思ってたがやはり…と言う事は国際コンテナのある港は全部やばくないか?蟻みたら逃げよう。

【TBS】ひるおび「訂正です。自民都議会議長が拒否したのは握手ではなく写真撮影でした」

こういうのはもっときっちり謝るべきだし「仲間」たるマスコミが糾弾すべきなのに何故か「小さくしか」あるいは「全く」扱わないのが日本のマスコミが外国から見たら「異様」な理由なのだが何故か是正しないね。不思議。

米国人の7%「チョコレートミルクは、茶色の牛が乳から出す」 知的格差が急拡大

進化論を教えない国は一味違うなあ…流石にギャグだと思うがそうでないならすげえな、アメリカ。日本だとどのくらいこんなのがいるんだろう?

キリスト教→聖書 イスラム教→コーラン 仏教→???

比較する統一的なお経がないが敢えて言うなら法華経