今日の由無し言

米・イージス艦 衝突事故 浸水・航行不能・乗組員7人が行方不明

想像以上にコンテナ船が強くて吹いた。今時の軍艦の装甲がそれほどでもないと聞いてはいたがこれほどとは。これでミサイル防衛大丈夫なのか…

「男性専用車両」導入希望が5割超え 痴漢冤罪報道で大きく上昇

何しろリスクしかないから男性専用車は欲しい。一番は外に出ないことだけどな。

日本の自動車業界は激変 孤高のホンダとトヨタ連合、日産連合の三国時代に

日産は最早「仏」産のような…それにしても「3」にしても規模差が違い過ぎてな。ホンダにはもっとがんばってほしい。

マクドナルド、IOCスポンサー撤退 約3年の契約残しての解除は異例

途中でやめるとは何があったのか。オリンピックもすっかり闇の深い存在になったなあ。

【動画・画像】龍のような謎の飛行物体「フライングサーペント」イギリスで目撃される

本物だと面白いがまあ「そう見えただけ」なんだろうな。でもこの目で見たら感動すると思う。

【エロマンガ先生】公立中学校の図書館に「わいせつ扇情的」なライトノベル…公費支出を疑問視 生徒の要望で女性教諭が無作為に選ぶ

…題名の時点で察しろと思う。そもそも学校の図書館に寄贈とかならともかく公費で購入するラノベはいらないと思う。

高橋哲哉氏が海外紙に『ゼノギアス』のディスク2問題について語る。 「正しい選択だったと思う」

初見で唖然としたものだが、あれはディスク1程のボリュームだったら挫折していたかもしれない。でもまだ完全版待ってる。