今日の由無し言

【速報】駐韓日本大使、4/4に帰任!

何も解決してないのに…と思ったが、野党中心で国会で遊んでる間に半島情勢がとんでもない事になっているのかもしれない。大丈夫か、おい。

意識高い系がスタバに痛車で来るオタクを批判→炎上→痛車でスタバが流行に

スタバがそれほどのものか?と思わないでもないが痛車の集合とか異次元で怖い。

フジパンが金型が付いたままのチョココロネ販売 「歯にひび入った」客苦情

流石にこの品質管理はどうなっているのかと思う。異物検査とかしてないのかな。一寸怖い。

レゴランドに行った名古屋人「6900円はボッタクリ レゴポテトごときにに50分並んだ」 地元も不評

レゴは好きだがどういう勝算があってこういうシステムでやろうと思ったのかなあ。

【悲報】Windowsの時計が1時間狂うバグ発生で日本中が大混乱。やっぱり腕時計は必須だね…

NTPでずれたら洒落にならんと思うが…PCならともかくサーバとかだったと思うと他人事でも青くなる。どうなってんだ一体。

【天才】「分数ものさし」小学生が発案 これなら馬鹿でも分数理解出来るな

悪くない、と思ったが計算尺か。だが自分自身の知恵で見つけたならこの子は才能があると思う。

日本人が無宗教の国やと思ってるやつwwwww

一神教的な「宗教」は無くともアニミズムと言うか自然崇拝から連なる「信仰」はあるんだよなあ。