今日の由無し言

「ゲーム発売日なんで有休取ります」…モンスター新人、許せる?

年休の取得は個人の自由だから仕事上他人に迷惑かけなければゲームだろうが旅行だろうが問題ないと思うがなあ。

なぜ日本企業の生産性が上がらないのか? 「効率化」が「人の頑張り」に落ち着く現実

何にしても段取りが難しくてね…もう少しなんとかならないかと思うが中々難しい。

ヤマト配達員「アマゾンのロゴを見ると吐き気がする」

気持ちは分かるが怒りはヤマトの経営陣に向けた方が多分建設的。

なぜ「ジープ」はアメ車で唯一売れているのか

何か格好良いし、アメ車には珍しい右ハンドルがあるせいだろうなあ。

水素水、不自然なほど唐突に消える

近所のスーパーにわずかながら残っていたがそろそろ絶滅危惧種かな?安売りなら買ってもいいかとも思ったが、H14Oは何度観ても爆笑してしまう。

【訃報】DASH村の柴犬・北登、死去 16歳5か月の大往生

寂しいなあ。DASH村は遠くなりにけり。天国で明雄さんと仲良くね。

清宮の春、終わる 早実が東海大福岡に8−11敗戦

勝った相手側がまるで悪いと言わんばかりの流れに違和感を覚えるのは私だけではあるまい。スター作ろうと形振り構わないのが見え過ぎてて正直鬱陶しい。